日記っぽいブログっぽい

動画サイコー➚

4Kテレビの最大の本気

今日はノジマにいったんだよね

そこにあったのが最新の4Kテレビなんだけど、

どれくらいの画質だと思う?

A,2160p

・・・普通の人ならまったくわからないと思う

それじゃあ、他のと比べてみようか

まぁ、3DSで出せる最大の画質が360pくらいかな

3DSyoutubeだと最大180p

つぎにPSPだけどたぶんHD画質で720pくらい?(テキトー)

HD画質というのは720p以上のことだよ

ちなみにこんどのiphone6sにはこの4Kカメラがつくらしい

でも画面で4Kでないのにカメラだけ4Kとかww

・・コホン、つまりだな

今度出てくるプレステは多分4K対応してくると思うんだよね

全然結論図けてないけどもしかしたらもう対応してるかも

プレステのソフトって高いことあるよね

これって全部画質が関係してるんだよね

画質が低いとそんなにゲームのグラフィックを出さなくてもいいから

人件費が出ない→ニンテンドーはこれを採用、これ以外にも理由あるけどまた今度

画質が高いと細部までこだわらないといけないから

人件費が高くつく→NECはこれを採用、とにかく次世代機を作りたいからっぽい

 

WIIを持ってた人ならわかるけど画質低いと思ったでしょ?

あれってまだHDに対応してないテレビを持ってる人の方が多かったから

ニンテンドーは「まだ大丈夫」とおもって画質を低いままにしたんだって

へーーーーーーーーーーーーーーー

 

あくびが出そうだ