日記っぽいブログっぽい

動画サイコー➚

質問

質問、たまに学校で受けるんで、答えたいと思います。

1 ブログってどう始めるの?

 

まず、アカウントを作ります。

そのあとに下のサイトに行きます。

http://hatenablog.com/

で、ブログ開設ってとこを押すとできます。

 

2 ブログって楽しいの?

 

日記みたいにしているので、ブログと思ってません。

 

3 いつもどう書いてるの?

 

ネタを探します。 ひたすら。

で、見つかったらメモとかにかいといて、家で書きます。

 

4 ブログつまらない

 

・・・

 

5 写真は何で撮ってるの?

 

CASIO EX-ZR100です。

 

 

 

以上です。

f:id:aoki0427:20140620173140j:plain

クラスのAさんが書いた、「ゴマ青木」

5ミリとかwww

 

好例じゃないけどまたお話です。

 

題名 集合写真

 

ある中学校に、仲良し5人組の女生徒がいた。

5人は休み時間も、お昼休みも、帰宅後いつも一緒に遊んでいた。

みんなで友情を誓い合ったりもした。

しかし、いつもリーダーシップをとってる生徒が、

自己中だとか、自分勝手だと

ほかの4人に陰口を叩かれるようになった。

次第にソレはエスカレートしていき、彼女を自殺に追い込んだ

4人もそんなことになるとは思っておらず、動揺しだした。

暗い気持ちになったのか、一人の生徒が

「今度の休みに4人で何処か静かな所でも行こうよ」

っと言い出した。

誰も反対はしなかった。

 

4人は山に出かけた、周囲には人が全くいない

壮大な景色だけが広がっていた

4人は来る途中のコンビニで買ったインスタントカメラで

写真を思い出として残した。

数日後一人の生徒が、現像した写真を持ってきた

よく取れている写真に、4人は和気あいあいと盛り上がっていた

一人の生徒が

「この写真、良く撮れてるね」と、1枚の写真を手に取った。

そこには山の景色をバックに

4人が楽しそうに笑っている写真があった。

 

 

 

わかんないとかwww

考えてみてください。